☆ブランド知識編☆ 今知りたい! エルメス・シェーヌダンクルの魅力って? 壱六屋赤羽店

☆ブランド知識編☆ 今知りたい! エルメス・シェーヌダンクルの魅力って? 壱六屋赤羽店

壱六屋赤羽店、ブランドバッグ、ブランド小物、ブランドジュエリーなど、ブランドアイテムの買取強化中ですっ!(>ワ<)ノシ

出張買取・宅配買取も承っておりますっ!

お問い合わせはお気軽に! TEL:03-5249-4312

みなさまこんにちは(*^-^*)

トップ・オブ・ブランド、エルメスといえば

これビックリマークとひとつに絞れないほど

魅力的なアイテムがたくさんドキドキ

ブランドアイコン的存在であるバーキンを始め

クラシカルでお上品なケリー

お財布といえばのベアン

コレクターの多いカレや

「H」の金具がおしゃれなコンスタンスなど

小物関係もぬかりありません爆  笑

さて、そんなエルメスで

近年人気急上昇中の

シェーヌダンクル

というアイテムはご存じでしょうかはてなマーク

本日はエルメスの人気アイテム

シェーヌダンクルについて取り上げますリボン

シェーヌダンクルってなに?

シェーヌダンクルとは

エルメスの人気ブレスレット

並びに、そのデザインを用いたアイテム群

のことを指しますニコニコ

エルメスの頭文字である「H」の両端を

ぐいっと引き延ばして丸形につないだような

独特のコマに見覚えのある方も多いのではないでしょうかはてなマーク

シェーヌダンクルが発売されだしたのは1938年

なんだか最近急にいろんなところで見かけるようになりましたが

実はかなり歴史のあるジュエリーなんです目

さて、そんなシェーヌダンクル

当時のエルメスの社長であるロベール・デュマ=エルメス氏

海沿いを歩いているときに見かけた錨の鎖をヒントに

考え出したデザインなんです波

そのころの錨の鎖といえば

こーんなかたちDASH!

確かに比べてみると、シェーヌダンクルの鎖にそっくりですよねウインク

実は「シェーヌダンクル(Chaine d’ancre)」という言葉自体が

日本語でいうところの「錨の鎖」を意味するフランス語ひらめき電球

その名前には

「船と陸地を繋ぐ鎖のような強い絆」

という意味が込められているんだとか照れ

恋人へのプレゼントにも素敵ですよねプレゼント

はじめの時期はメンズ展開のみでしたが

のちにレディースラインも作られ

長い間ファンに愛され続けてきた

エルメスの代表的ジュエリーと言えますキラキラ

船シンプルデザインの魅力

では、そんなシェーヌダンクルの魅力は

いったいどこにあるのでしょうかはてなマーク

まず魅力のひとつめは

シンプルでユニセックスなデザインであることドキドキ

シェーヌダンクルは見てわかる通り

すっきりと無駄がない

非常にシンプルな見た目をしていますニコニコ

ですので、どんなファッションにも合わせやすく

男女のカップルでペア着けしても

どちらの腕にもしっくりくるのです晴れ

流行り廃りのないビジュアルなので

ながーーく愛用できるのも嬉しいですよね爆  笑

かわいらしい、もしくはかっこいいモチーフのジュエリーには

それにしか出せない魅力がありますが

ずっとお気に入りになる1点を選ぶなら

シェーヌダンクルのような

なじみやすいものが支持されるようですおねがい

船サイズ感の魅力

シェーヌダンクルの大きな魅力となっているのが

サイズ展開の豊富さです音譜

いくら使い勝手がいいシンプルアイテムだからと言っても

ブレスレットには人によって

幅や長さの好みがありますよねニコニコ

そこでシェーヌダンクルは、コマの大きさで

なんと5段階ものサイズ展開をしているんです!!

まずもっとも大きなイエローハートTGMサイズ

ひとコマの大きさが約2.4cmの超ビッグサイズビックリマーク

かなり存在感があるので、ガッシリ体型の男性におすすめキラキラ

次に大きいイエローハートGMサイズ

ひとコマの大きさが約2.1cm

TGMとまではいかないものの、なかなかの重量感DASH!

男性に一番人気のサイズになりますニコニコ

真ん中サイズのイエローハートMMサイズ

ひとコマ約1.7cmでちょうどいい大きさキラキラ

男性・女性共にお使いいただけて

ゴツさは残しつつも邪魔になりにくいベストサイズですラブラブ

小さめサイズのPMサイズ

ひとコマ約1.4cmで、MMと大きくは違わないのですが

着け比べたときに、やっぱり多少華奢なイメージになりますおねがい

女性人気の高いサイズですリボン

一番小さなイエローハートPPMサイズ

ひとコマ約0.9cmのミニマムデザイン音譜

シェーヌダンクルの武骨さがほとんど感じられない

品のある雰囲気になりますニコニコ

ただしこちらはすでに廃盤になっていますのでご注意を注意

…と、このように非常に大きくサイズの幅をとっているうえ

ひとコマ単位で長さの調整も行ってもらえますから

ここもペアジュエリーとして評価が高いポイントだったりします照れ

既製品のジュエリーは、チェーンの太さや長さが

しっくりくるものを探すのがなかなか大変なのですが

シェーヌダンクルは全部自分の好みで選べるから

誰が買ってもきれいにつけられるブレスレット

になるわけですまじかるクラウン

船希少性の魅力

シェーヌダンクルの人気の理由のひとつには

人気で手に入りづらいから

というものがあると思います目

人は欲しいものが手に入りにくければ手に入りにくいほど

それが欲しくなってしまう生き物です上差し

エルメスはもともと、ブランドの品質を保つために

技術を認められた限られた職人さんだけが

手作りで製品を製造していますひらめき電球

そのため、もともと生産できる数が少ない上

それを欲しがる人がとても多いので

市場で需要と供給のバランスが崩れ

結果として

「欲しがる人はたくさんいるのにモノがない」

という完全にアンバランスな状態になってしまっているのですあせる

実際、シェーヌダンクルが店頭に入荷されることは非常に稀で

予約を入れるのにも店員さんと信頼関係を結ぶ時間が必要で

やっとこ予約を入れられても1年待ちはザラ…

なんて状態になっているんだとかキョロキョロ

そうして待ちに待ったシェーヌダンクルがやってきても、完全に希望通りのサイズかはわからないという…

この需要と供給のアンバランスさ

シェーヌダンクルの地位をますます高いものにし

ますます見かける機会を減らしている、ということですね笑い泣き

なぜ今人気なのか

シェーヌダンクルの誕生は1938年キラキラ

今から数えて、83年もの歴史があるジュエリーですニコニコ

もちろんこれまでもシェーヌダンクルは

根強いファンから支持を集めてきましたが

どうして今になってこうも爆発的に売れているのでしょうかはてなマーク

主観ですが、この人気の背景には

SNSの影響が大きくあるように思います晴れ

昔は芸能人を見るならテレビ一択で

番組が用意した衣装に身を包んで台本を読む

ある意味ミステリアスな存在でしたよね目

ですが最近はTwitterやInstagramなどのSNSが普及し

憧れのアイドル〇〇ちゃんも

彼氏にしたいNo.1俳優××くんも

かなりラフに私生活を発信してくれるようになりましたキラキラ

そこで私たちは、ある意味彼ら・彼女らの

「本当のお気に入り」である私服や私物ジュエリーを見て

かんたんに真似っこができるようになったのですキラキラ

シェーヌダンクルは松田翔太さんやEXILEのTAKAHIROさん

西山茉希さんなど、男女問わず人気芸能人に

愛好者が多いジュエリーでもありますニコニコ

そこで彼らのファンが「お揃いにしたいビックリマーク」と購入したり

これまでシェーヌダンクルを知らなかった層がSNSで見かけてハマったりして

ここまで大きな需要を生んだのだと考えられますハート

実際「女優の〇〇ちゃんがドラマでつけてたから~爆  笑」なんて理由で

それまで割と二次流通も多かったジュエリーやバッグが

一瞬で市場から消え失せることもありましたもやもや

現在シェーヌダンクルの新品を手に入れることは相当難しそうですので

「欲しいな」と思われた方は、ぜひ根気強く探してみてください星

船最後に

本日はエルメスの人気ブレスレット・シェーヌダンクルについてお話ししましたキラキラ

いかがでしたでしょうかはてなマーク

入手しづらさはありますが、一度買えればどんなシーンにもなじむ

とっても使い勝手のいい相棒になってくれるはずですラブラブ

興味のある方は、ぜひ調べてみてくださいねウインク

それではまたバイバイ

皆様、お使いにならないブランドジュエリー、ブランドバッグ ブランド小物 ブランド腕時計はお持ちではございませんか?

壱六屋赤羽店へお売りくださいませ!

お待ち致しておりますっ!(>ワ<)ノシ

※買取の際はご身分証が必要となります。

壱六屋赤羽店はこちら(^^)ノ

壱六屋赤羽店

〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目10-1

LaLaガーデン内「おかしのまちおか」向かい

TEL:03-5249-4312

10:00~19:00(買取受付18:00まで

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: edaa17a4fd56aac58e6cc039a0a8217e.jpg
クリックするとLINEの友達追加ページにジャンプ!

楽天でも出品中です!

https://www.rakuten.co.jp/1-6-8/

東京 赤羽駅 壱六屋赤羽店 赤羽 金 ブランド ダイヤモンド ブランドバッグ ブランド小物 プランドプレタポルテ ブランドギフト ブランド腕時計 ブランドアイテム 金券 プラチナ 貴金属 切手 買取 リサイクルショップ リサイクル ショップ