金 K21.6 旧1円金貨 買取大歓迎! 壱六屋赤羽店

金 K21.6 旧1円金貨 買取大歓迎! 壱六屋赤羽店

東京 赤羽駅 壱六屋赤羽店 金貨 買取 リサイクルショップ リサイクル ショップ 

 

皆様こんにちは!

壱六屋赤羽店、金貨買取強化中ですっ!(>ワ<)ノシ

今回はこちらの買取強化アイテムをご紹介!

金 K21.6 旧1円金貨 ですっ!(>ワ<)ノシ

「圓」の字がまた良いですね~!♪

日本の通貨は長らく「両」でしたが、それが初めて「円」に変わったのが明治初期のことで、それを受けて造幣されたのが明治4年発効の1円、2円、5円、10円、20円の5種類の金貨でした。

近代金貨、と呼ばれるお品物ですね。

中でもこちらの旧1円金貨は1,841,288枚と発行部数が最も少なく、また

初期・中期・後期で絵柄が異なる為それぞれがレア品とされているお品物です。

日本国内は勿論、海外のコレクターにも人気が高く、相当数が流出したと考えられており、国内でも見かけることがほぼなくなってきたお品物ですね。

純度はK21.6。

999.9単位とすると、900という純度になります。

因みに残る100は全て銅。

一度見てみたいですね(^^)b

 

皆様、お使いにならない金 プラチナ製品はございませんか?

お使いにならない場合は今すぐ壱六屋赤羽店へ!!

お待ち致しておりますっ!(>ワ<)ノシ

 

※買取の際はご身分証が必要となります。

壱六屋赤羽店はこちら(^^)ノ

 

壱六屋赤羽店

115-0045 東京都北区赤羽2丁目10-1

LaLaガーデン内ダイエー向かい

03-5249-4312

10:00~19:00(買取受付18:00まで)