iPhoneバッテリー交換についての質問 iPhone修理壱六屋アピタ金沢文庫店

明日以降は雨が降るという話ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

雨が続くとジメジメムシムシでいやですよね…

ジメジメ汗&雨に濡れて冷えると体調崩しますので、お気を付けください!

本日はバッテリー交換で一番聞かれることが、どのくらいでバッテリーは取り替えたほうがいいの?問うことです。

正直これに関しては使い方次第です。来店の方にも4年使ってるが、まだ1日持つという方も入れば、1年くらいでもう1日持たないので交換したいという方もいます。

ただ皆様、1日に2~3度充電しなくてはいけなくなると交換の時期と感が照る方が多いと思います。充電が持たなくなると、充電器に入れたまま操作したり、純正以外の持ち運び用の充電器使用したりなど、よりバッテリーの劣化がすすんでしまうことをしてしまいますが、充電が持たなくなってきたなと思ったら上記のことに気を付けながら使用して下さい。

あとは、バッテリーが劣化して膨らんでくることがあります、その場合は早急にバッテリ0の交換をしたほうがいいです!圧迫してパネルも破損したりするのでお気を付けください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

iPhone修理壱六屋 アピタ金沢文庫店

〒236-0042神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-1-1アピタ金沢文庫店3F

TEL:045-370-7253

営業時間9:00~19:00

定休日:年中無休(ショッピングセンターの定休日により変更あり)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□