iPhone修理 壱六屋赤羽店です。皆様こんにちは!(^^)ノ
皆様、お使いのiPhoneの側面を見て下さい。
上と下はぴったり本体に合わせられていても、側面が本体から浮いていませんか?
iPhoneのバッテリーは製造会社や製造時期によって、劣化の種類が違います。
iPhoneの側面が本体か浮いてしまうのは、バッテリー劣化現状の1つである「膨張」によるもの。
画像のようにバッテリーが膨張することによって、側面が浮いてしまうのです。
実はiPhoneのパネルはホームボタン側がネジで止まっている他、カメラ側が噛み合わせで留まっているいるだけなので、どんなに強力な防水シールで側面を留めていようとも、劣化バッテリーの膨張によって押し上げられ、本体から浮いてしまうのです。
もっと膨張するとカメラ側のかみ合わせですら外れてしまうくらい、バッテリーの膨張は力が強いのです。
今回は膨張の所為でパネルが映らなくなってしまった為にお持ち込みくださいました。
このようにバッテリーの劣化は使用に難が出てしまう場合も多々ございますので、パネルに浮きが見られたら、iPhone修理赤羽店にてお早目にバッテリー交換をご検討くださいませ!
↓iPhone修理 壱六屋赤羽店はこちら(^^)ノ
iPhoneの修理、買取なら、iPhone修理壱六屋赤羽店
〒115-0045 東京都北区赤羽2-10-1 スズラン会館1F
℡0120-586-168