iPhone6plusバッテリー交換を承りました! iPhone修理壱六屋金沢文庫店

iPhone6plusバッテリー交換を承りました! iPhone修理壱六屋金沢文庫店

皆様こんにちは!

iPhone修理最短30分! iPhone即日修理の壱六屋金沢文庫店ですっ!

本日はこちらのお修理を承りました!

iPhone6plusバッテリー交換 ですっ!

iPhoneの中でも画面の大きなタイプの機種ですね。

 

iPhone6plusはiPhoneの機種の中でもとりわけ大きな機体の機種でした。

画面が大きい為画像が見易く、動画の視聴やゲームプレイ用にまだまだ使用者の多い機種です。

しかしやはり旧機種ではございますし、最新のOSは常に新機種用に調整されているものですから、iPhone6plusが更新可能な最新OSに更新して動画視聴やゲームをされていると、どうしても消費電力が高くなって参ります。

使う電力が多いからと、ケーブルをつないだまま動画を見ている方もいらっしゃるのだとか。

……それ、バッテリーの消耗が一番早くなる使い方です……!(><。)

今回お持ち込み頂いたお客様も、ケーブルを接続したまま動画を見ていたら、突然電源が落ちて起動しなくなった、とのこと。

iPhoneはバッテリー…つまり電池ですから、貯めた電気を少しづつ消費してiPhoneを動かす機能を持つものなのですね。

つまりケーブルから流れ込んでくる電力を直接本体に流す、という、アダプターやケーブルのような機能は本来は無いのです。

ケーブルをつないだまま動画を見る、ということは、このアダプター・ケーブルの役割をバッテリーにさせてしまっていることなので、バッテリーがどんどん摩耗してしまうのですね。

画像はそんな摩耗したiPhone6plusのバッテリー。この皺がバッテリーの摩耗具合を表しております。

勿論バッテリーが守っていた機体にはダメージは無いので、バッテリーの交換できちんと起動するようになりました。

ケーブルを繋いだままの仕様はくれぐれも控えめに……。

ご利用くださいまして、ありがとうございました!

 

皆様も、お手持ちのiPhoneに不具合がございましたら、まずはご相談だけでもiPhone修理壱六屋金沢文庫店をご利用くださいませ!

iPhone以外の修理、androidやタブレットPCの委託修理の受付、修理以外に買取も行っています。

※買取の際には身分証が必要になります。お忘れの無いようにご注意ください。

 

↓iPhone修理壱六屋金沢文庫店はこちら↓(^^)ノ

 

壱六屋 アピタ金沢文庫店

236-0042 神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-1-1アピタ金沢文庫店3F壱六屋

お問い合わせ 045-370-7253

営業時間 09002100

年中無休