iPhoneSE(第一世代) 接近センサー+フロントカメラ交換でご来店-iPhone修理壱六屋赤羽店

iPhoneSE(第一世代) 接近センサー+フロントカメラ交換でご来店-iPhone修理壱六屋赤羽店

iPhone修理 壱六屋赤羽店です。皆様こんにちは!(^^)ノ

 

皆様、お使いのiPhoneに不具合はございませんか?

不具合と言っても色々あるので、特に普段使っていて気にならない不具合ならそのままスルーしてしまっていたりしませんか?

例えば、普段使いには困りませんが地味に不便なのが近接センサーの不具合。

近接センサー、とは、通話をする際に耳を当てる部分に内蔵されている小さなセンサーで、通話中にものの接近を感知すると液晶を暗転させる役割を担っています。画像の部品がその近接センサーです。

これがあるおかげで、耳がタッチパネルにあたっても誤作動をしないのですね。

耳にiPhoneを直接つけない方や、ヘッドフォン、イヤフォン等外部端末で通話をしている方には無くても問題ない部品でございます。

…が、この近接センサー、多くの機種でフロントカメラ(外側カメラ)と連結している部品なので、近接センサーに不具合があるとフロントカメラにも大なり小なり支障が発生します。画像の部品の中央にある丸い部品がフロントカメラですね。

現在では近接センサーよりもフロントカメラの不具合の方が一大事なのではないでしょうか。

こうした小さな部品も壱六屋赤羽店はお修理させていただけます!

なにかおかしいな? と感じたら、まずはご相談だけでもiPhone修理壱六屋赤羽店をご利用くださいませ!!

 

↓iPhone修理 壱六屋赤羽店はこちら(^^)ノ

 

iPhoneの修理、買取なら、iPhone修理くん赤羽本店

〒115-0045 東京都北区赤羽1丁目41-5

℡0120-586-168