iPhone修理 壱六屋赤羽店です。皆様こんにちは!(^^)ノ
皆様、お手持ちのiPhone、本体とパネルの間に隙間が開いていませんか?
パネルの表面自体は無事でも、本体との間に隙間が開いてしまう理由は色々ございます。
多いのがバッテリー劣化による膨張で押し上げられてしまう場合。
これは中心からドーム状に押し上げられるので比較的使っていて気づき易いです。
気付きにくいのが落としたり衝撃、圧力が加えられてパネルや本体の側面にダメージが入って隙間が開いてしまう場合。
これは使っている分にはパネルが平らなので気づきにくく、気付いた時には隙間から埃や水蒸気が大量に入ってしまっている、という事態になるのです。
画面はそんなパネルと本体との隙間から水蒸気が入って液晶が映らなくなってしまったiPhoneSE第一世代のパネル。
見事に水蒸気跡が液晶の裏に跡として残ってしまっておりますね…。
今回は大丈夫でしたが、水蒸気の混入は酷い時には水没扱いになってしまうこともございますので、本体とパネルの隙間には皆様もご注意を!
↓iPhone修理 壱六屋赤羽店はこちら(^^)ノ
iPhoneの修理、買取なら、iPhone修理壱六屋赤羽店
〒115-0045 東京都北区赤羽2-10-1 スズラン会館1F
℡0120-586-168