iPhoneパネルの保護強化にはコーティングがおすすめ! iPhone修理壱六屋赤羽店

iPhoneパネルの保護強化にはコーティングがおすすめ! iPhone修理壱六屋赤羽店

皆様こんにちは!

iPhone修理最短30分! iPhone即日修理の壱六屋赤羽店ですっ! 

お問い合わせはお気軽に! TEL:03-5249-4312

 

皆様、iPhoneのパネルガラスの保護強化には何をお使いになられていらしゃいますか?

カバー、フィルム、強化ガラス等、現在では様々な保護方法がございます。

ちょっと前までは強化ガラスにブックタイプカバーの2種での強化・保護が最も落下耐性が高いと言われておりました。

が、現在では強化ガラスよりも「コーティング」の方が強化と使い心地共に良い時代になっております。

画像は強化ガラスを貼っていても強化ガラスごと割れてしまったiPhoneのパネル。

強化ガラスはカバーを邪魔しないように、パネル全面よりも少々サイズが小さいのですね。その為、角から落としてしまうと強化ガラスの保護領域から外れ、パネル・強化ガラス共に割れてしまうのです。

ですがコーティングなら、角までしっかりコーティング出来る為、どこかが保護領域から外れるということがございません。また0.2~0.8㎛と超極薄の為、上からカバーをかけることも、加えて強化ガラスを貼ることも可能です。

コーティングとブックタイプカバーで従来以上の保護強化は出来ているのですが、従来の強化ガラスですとフィルムやガラスと2枚貼りはできなかった為、3重に保護強化することも可能になった、ということですね。

因みに「コーティング」とは、超極薄で耐久性に優れた特殊なガラス層をパネルの上に貼る事です。「ガラスでなければ不安」という方にもおすすめな強化方法なんですよ♪

 

〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目10-1

LaLaガーデン内「おかしのまちおか」向かい

TEL:03-5249-4312