iPhone水没診断に関する手順について  壱六屋iPhone・スマフォ修理 アピタ金沢文庫店

夏になると非常に増える水没ですが、iPhoneは防水だから大丈夫と思われがちですが、実は違います。

iPhoneに使われている防水の基準は、真水での防水耐性になります。

その為、お風呂のようなお湯や、海水などでの耐水に対しての基準ではありませんので、この基準に入りません。また真水に対して一時的な水没に対しては耐久出来るが、継続的な

防水ができるかと言えば、それはNOになります。

防水の意味をしっかり理解して使用してください。

万が一水没してしまった時は、まず電源をOFFにしてください。ショートによる故障を防ぐためです。その後はカバーしている物はカバー外して水分をよくふき取り、SIMカードを出してください。ドライヤーなどで乾かすと故障の原因になりますのでお気を付けください。あとは修理会社の壱六屋にお持ちください!

5000円で水没診断後、修理の箇所の特定して、正式な修理箇所と修理金額絵をお出しするという形になります。まずはお気軽にご相談ください。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

壱六屋iPhone・スマフォ修理 アピタ金沢文庫店

〒236-0042神奈川県横浜市金沢区釜利谷東2-1-1アピタ金沢文庫店3F

TEL:045-370-7253

営業時間10:00~20:00

定休日:年中無休(ショッピングセンターの定休日により変更あり)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■