純金 金 K24 インゴット 50g 買取致しました! 壱六屋赤羽店

買取店舗赤羽店
純金 金 K24 インゴット 50g 買取致しました! 壱六屋赤羽店

東京 赤羽駅 壱六屋赤羽店 金 プラチナ 金貨 コイン 貴金属 金歯 買取 リサイクルショップ リサイクル ショップ 

 

皆様こんにちは!

壱六屋赤羽店、金 プラチナ 金貨 コイン 貴金属 金歯 ジュエリー ハイジュエリー ダイヤモンドジュエリー 買取強化中ですっ!(>ワ<)ノシ

今回はこちらのアイテムをお譲り頂きました!

純金 金 K24 インゴット 50g ですっ!(>ワ<)ノシ

下部の「999.9」の文字が圧巻ですね♪

「インゴット」は主に下降前の金属を保管・運搬しやすいように定められた規格の鋳型で成型したその金属を指します。

さてこのインゴット、純金、K24金なのは勿論ですが、どうやってこの「純金」を精製しているか、ご存じですか?

インゴットは以下の作業を経て純度の高い金として市場に出されるのです。

  1. 金鉱石の採掘を行う。
  2. 金鉱石を溶解し、まずは銅の製錬・精製を行う。
  3. 銅を生成する過程で生み出された、金・銀を含む鉱石を、陽極板と呼ばれる銅電解用アノードにする。
  4. 動電解用アノードを硫酸溶解液に浸けて電気を流し、電気分解。金や銀などの貴金属を分離させて溶解液の水槽の底に沈殿させる。
  5. 収集した沈殿物に塩素ガスを使い、金を含む浸出液を取り出す。
  6. 溶媒抽出法によって金を抽出。
  7. 金を熔解精製し、純度を高める
  8. インゴットに成型される。

金のインゴットを精製する過程で、まず銅を精製するのは驚きですよね。

何となく鉱石を熱してドロドロにした状態でそれぞれの貴金属に分離させるのでは、と思われていた方が多いのではないかと思います(実は当スタッフもそうでした)

電気分解させて純度の高い金を精製しているのは驚きですね。

……でも、電気分解なんて技術がない昔はそれこそドロドロの状態にして精製していたのかも…。

 

皆様も、お使いにならない金 プラチナ製品はございませんか?

お使いにならない場合は今すぐ壱六屋赤羽店へ!!

お待ち致しておりますっ!(>ワ<)ノシ

 

※買取の際はご身分証が必要となります。

壱六屋赤羽店はこちら(^^)ノ

 

壱六屋赤羽店

115-0045 東京都北区赤羽2丁目10-1

LaLaガーデン内「おかしのまちおか」向かい

03-5249-4312

10:00~19:00(買取受付18:00まで)