iPhoneバッテリー交換修理はお早目に! iPhone修理壱六屋赤羽店

iPhoneバッテリー交換修理はお早目に! iPhone修理壱六屋赤羽店

皆様こんにちは!

iPhone修理最短30分! iPhone即日修理の壱六屋赤羽店ですっ! 

お問い合わせはお気軽に! TEL:03-5249-4312

 

皆様、お手持ちのバッテリーの最大容量は下がってはおりませんか? またピークパフォーマンスは万全ですか?

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」と進み「最大容量」を確認した際、80%を切っているとiPhoneに十分な電力を送電出来ていないということになります。故に強制的なシャットダウン等が発生するようになっていくのです。

また最大容量の下には「ピークパフォーマンス」という項目がございます。これはiOS11.3から導入されたパフォーマンス管理システムで、iOS が突然のシャットダウンをより正確に予測し回避するための管理システムです。

iPhoneバッテリーが劣化し、強制シャットダウンが発生するようになると、「この iPhone で、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。この現象が再度発生しないように、パフォーマンス管理が適用されました」という文言が表示されます。

これが表示されていると、そのバッテリーは必要電力の供給状態が本体にダメージを与える程低くなっている、ということなので、お早目の交換をご検討くださいませ。

画像は劣化の症状の1つ、「膨張」を起こしたバッテリーと新品バッテリーの比較画像。ここまで膨らんでしまうとiPhoneのパネルを押し上げてパネルが本体から浮いた状態になってしまいます。

分かりやすい劣化ですが、この膨張が起こるバッテリーと起こらないバッテリーがあり、起こらないバッテリーは外から見ただけではわかりません。

定期的に最大容量やピークパフォーマンスを確認し、お早目の交換をご検討くださいませ!

 

〒115-0045 東京都北区赤羽2丁目10-1

LaLaガーデン内「おかしのまちおか」向かい

TEL:03-5249-4312